超大型の腕時計ケースにも対応できるオープナー 腕時計通販かわしま


 
超大型の腕時計ケースにも対応できるオープナーを買いました。
最近、腕時計の大型化が進んで、裏蓋がスクリュウタイプ式で従来のオープナーでは対応できない腕時計がちょくちょく出てきて、電池交換も出来なくお断りする事態がふえてきたので、超大型ケースにも対応できるオープナーを買いました。構造的には従来の工具と変わりなく裏蓋のオープナーを掛ける溝の位置が直径55ミリまで対応できますのでかなり大型ケースでもOKです。
購入して半月ぐらいですが、とたんに大型ケースが来なくなりました。そのうち来るかな?

後日談
最近ちょくちょく大型ケースの電池交換があります。
先日ご来店のお客様はディーゼルブランドでお買上げ店に行かれたらお店でできないので、送りますから1か月お預かりします。
と言われれたとの事でご来店になりました。
その場ですぐに出来ました。
1か月もかかって、送料もとられていくらかかるのかな?

裏蓋がはめ込み式の腕時計も大型のモデルも増えています。
こちらのタイプは、対応に苦慮しています。
手で押さえて閉まれば問題ないのですが、閉まらなければ工具で閉めなければなりません。
手で閉まるかどうかは、やってみなければわかりません。
また、それに対応する大型サイズの駒がないのでできません。
とくに、長方形モデルは、長方形の形状の駒は存在しない?ので、丸形で代用していますが、ケース、ガラスにカーブがかかっている場合が多くガラスを破損させる危険性が大きく、破損した場合電池交換代よりガラス交換代のほうがはるかに高く、結局おことわりする事になります。



今まで何十年も働いてくれた年季の入ったオープナー3点
当時は、超大型ケースが登場することはとても予測できませんでした。
37ミリ程度までケースに対応できます。
今も現役で働いています。




 
腕時計通販かわしま お買い物ガイド