カシオ腕時計専門店・通販かわしま。オシアナス、プロトレック、Gショックなど、限定品入荷もお任せ。

カシオ腕時計専門店が教えるGショックの魅力と歴史 オシアナス・プロトレックなど人気の腕時計を販売!

カシオが生み出した高機能な腕時計「Gショック」。耐衝撃性でダントツの性能を誇り、工事現場や消防現場をはじめ、ダイビング、登山でも使われています。本記事では、カシオ腕時計専門店の腕時計通販かわしまが、Gショックの魅力と歴史をご紹介します。

腕時計通販かわしまは、Gショックの他にも、オシアナスやプロトレックなど人気の腕時計を取り揃えています。メンズはもちろん、レディースの腕時計もご用意していますので、ぜひご利用ください。

Gショックの魅力

G-SHOCKのアップ

CASIO(カシオ)が生んだG-SHOCK(Gショック)の魅力を、3つご紹介いたします。

落としても壊れない

Gショックの一番の魅力といえば、落としても壊れないことです。海外ではアイスホッケーの選手がパック(ボールのようなもの)の代わりとしてシュートをしたり、重さが15トンもある車で轢いたりしても壊れないことが実証されました。

  • 耐衝撃
  • 耐遠心重力
  • 耐振動
  • 防水性

これらを兼ね備えているGショックは、その他の時計よりも遥かに高い堅牢性をもっています。高い堅牢性の秘密は、内部構造にあります。Gショックの内部は、1番大事な核となる部分を宙吊りにして、その周りを緩衝材で包んで保護しているのです。

これを中空構造と呼び、全方位から包まれることによって、どんな衝撃にも耐えられる仕組みができあがったのです。

高いスペック

タイマー、ストップウォッチ、アラーム機能を標準装備とし、モデルによっては水深測定、方位計、温度計、電波時計、ソーラーシステムなど、様々なスペックが搭載されています。また、GPSによる電波受信機能のおかげで、世界中どこにいても正確な時間がわかることも魅力の1つです。

デザインが豊富

初期モデルは四角くゴツゴツしたデザインが主でしたが、1985年には丸型デザインも誕生しました。そこからは一気にデザインの幅が広がり、普段用のカジュアルなものからビジネス用のフォーマルなものまで展開されています。最近は女性を対象としたモデル「BABY-G」が誕生し、男女問わずGショックは人気です。

腕時計通販かわしまはGショックをはじめ、オシアナス、プロトレックなど人気の腕時計を取り揃えているカシオ腕時計専門店です。Gショックについては、フルラインで揃えています。カシオ腕時計の購入をご検討中の方は、カシオ腕時計専門店の腕時計通販かわしまへお問い合わせください。

Gショックの歴史

1983年にGショックは誕生しました。Gショック開発のきっかけは、1981年に、カシオ計算機株式会社に勤めていた20代男性3人が落として壊れた時計を見たことです。落としても壊れない「常識を覆す腕時計の開発」がテーマでした。

具体的には、

  • 10mの高さから落としても壊れない
  • 10気圧でも防水性を保つ
  • 10年寿命がある

という3つの「10」を目標とし、2年の歳月を経て初期モデルである「DW-5000」が完成しました。現在も開発は進められ、よりハイスペックで多彩なデザインのGショックが誕生しています。

カシオ腕時計専門店の腕時計通販かわしまでは、Gショックはもちろん、オシアナス・プロトレックシリーズも販売しております。初期モデルから最新モデルまで取り揃えていますので、ぜひカシオ腕時計専門店をご利用ください。

Gショック・オシアナス・プロトレックを購入するなら品揃えが豊富なカシオ腕時計専門店へ!

案内するスーツの男性

どのGショックにするのか、迷っている方は品揃えが豊富なカシオ腕時計専門店へ相談することをおすすめします。本物の腕時計を購入するためにも、カシオ腕時計専門店をお選びください。商品知識を活かして、とっておきの腕時計を紹介してくれるはずです。

カシオ腕時計専門店である腕時計通販かわしまでは、豊富な品揃えと知識を活かして、お客様が満足する時計販売を行っています。定番のGショックはもちろん、オシアナス、プロトレックなど様々なシリーズを取り揃えています。最新モデルも随時入荷していますので、カシオの腕時計をお探しの方は腕時計通販かわしまへご相談ください。

カシオ腕時計 Gショック・オシアナス・プロトレックの人気モデル紹介!

カシオ腕時計専門店で腕時計を購入するなら腕時計通販かわしまへ

会社名 有限会社カワシマ
ショップ名 腕時計通販かわしま
運営統括責任者 川島建三
住所 〒458-0007 愛知県名古屋市緑区篭山2丁目301
TEL 052-876-4123
メールアドレス jw@kawashima.org
URL https://kawashima.org/
営業時間 月〜土曜日 10:00〜17:00
腕時計通販かわしま お買い物ガイド