CASIO G-SHOCK / BABY-Gのベゼルに付いて


 
CASIO G-SHOCK / BABY-Gのベゼルに付いて

ウレタン樹脂製のCASIO G-SHOCK / BABY-Gのベゼルは、経年変化で脆くなって破損します。
ウレタン樹脂製バンドもヒビが入って切れることがありますが、その頃には同じ様にベゼルも危なくなっています。
プッシュボタンのサイド等の幅が狭くなっている所からヒビが入りやすくなります。
ウレタン樹脂の特性として、塩分や水分によって少しずつ分解される為、どうしても劣化は避けられません。

G-SHOCKスクリューバックタイプの電池交換では、
ベゼルの取り外しが必要になりその作業時にベゼルが割れてしまうことがあります。
ベゼルを取り外さず行うと、固定工具でバラバラに無残な姿になってしまいます。

ヒビ割れ破損覚悟で、依頼してください。
最悪はベゼル無しでお使いいただく事になります。

裏蓋をネジ止めタイプでは、ベゼルを取り外さず電池交換ができますから大丈夫ですが、
そのうちボロボロとベゼルが破損してくることがあります。



ベゼルは部品としてメーカーで販売しています。
当店で取り寄せ可能です。
該当モデルが販売終了で代替部品になる場合、代替部品もない場合があります。
腕時計通販かわしま お買い物ガイド