CASIO G-SHOCKの取扱説明書のダウンロード


 
CASIO G-SHOCKの取扱説明書を紛失して合わせ方が分かりません。
「時間の合わせ方を教えてください。」のお問合せがメール・電話でよくあります。
G-SHOCKは、他の腕時計とは違い電波時計もあり。多機能になり複雑になってきています。
竜頭もなく、プッシュボタンが多数あり時刻の合わせ方が複雑なモデルが多いです。
特に電波時計は、普段は時刻修正は必要でなく、手動での時刻合わせは、取扱説明書を見ないと出来ないと思います。
我々でも、頭をひねり取扱説明書を見ないと分からないモデルが多数あります。

電波ソーラー腕時計の場合は、何もしなくてもよく、
毎日午前0時に電波を自動受信して正確な時刻にあわせます。
受信に成功しなかった場合は、1時間ごとに数回試みます。
受信に成功した場合は、その日の後の受信は行いません。

すべての受信が成功しなかった場合は、窓際に置くなど受信状況を変えて試みてください。

手動でも受信は行えます。

G-SHOCKの取扱説明書は、CASIOのホームページから取扱説明書操作説明をダウンロードができます。
ご購入前どんな仕様、機能等調べたい時でも操作説明No.(当サイトの商品ページ商品説明最下部に操作説明No.が記載されています。または、CASIO ホームページでも調べることは出来ます。)を入力すればダウンロードすることは可能です。
G-SHOCK逆輸入品を購入されて、英文の取扱説明書しか添付されていない場合も和文の取扱説明書をダウンロードできます。
反対に、海外の方用に、英文の取扱説明書もダウンロードできます。

CASIO G-SHOCK / BABY-G 一部モデルの時刻合わせの方法をアップしました。
CASIO G-SHOCKの時刻の合わせ方
CASIO BABY-Gの時刻の合わせ方

CASIOのホームページから CASIO腕時計 取扱説明書ダウンロード出来ます。




SEIKO腕時計 取扱説明書ダウンロードページ

CITIZEN腕時計 取扱説明書ダウンロードページ
腕時計通販かわしま お買い物ガイド