カシオ「エディフィス」の、スマートフォンリンクシリーズから、 デュラソフトバンド(フッ素ラバー)採用で高い装着性を実現したNewモデルが2018年9月登場します。
今回は、レース現場のフィードバックをもとに先進の機能を搭載したレースラップクロノグラフEQB-800と、 スポーティデザインモデルEQB-501からそれぞれ1モデルをラインアップ。
両モデル共にバンドには柔らかく、劣化しにくい、低温時でも硬くなりにくいデュラソフトバンド(フッ素ラバー)を採用。
EQB-800BRはブラックをベースにしたウオッチフェイスに、秒針・インダイアルの小針等にイエローグリーンを採用。
EQB-501XBRは同じくブラックをベースにしたウオッチフェイスに、秒針やタキメーター等にブルーをレイアウト。
スポーティデザインがより際立つカラーリングとしました。
モータースポーツの現場の要望に応える機能と共にアクセントカラーの映えるデザイン性を兼ね備えています。
機能面では両モデル共にスマートフォンと連携して1日4回時刻を自動修正。また、海外渡航時などにも ワンプッシュの操作で簡単に時刻修正が行えます。更にアプリケーションにセットされている世界約300都市の中から 選択するだけで、インダイアルに表示されるワールドタイムの時刻設定が可能です。
その精度は時刻取得システム「Accurate Time System」※2によって更に向上。インターネット上で時刻情報を提供するタイムサーバーに アクセスし、独自のデータベースと照合することで、現在地におけるタイムゾーン情報とサマータイム情報を抽出し、精度の高い時刻を取得できます。
更にEQB- 800 BRには目標ラップタイムに対する結果を直感的に把握し管理できる機能、「ターゲットタイムインジケーター」を搭載。
この機能は時計による操作で取得した最速ラップタイムや、スマートフォンで設定したラップタイムを時計に転送し、 時計側(針の動きや音)でタイム差の比較ができる機能です。
エディフィススマートフォンリンクシリーズに、フッ素ラバーバンド採用で高い装着性を実現したNew モデルの登場です。
デュラソフトバンド2モデル同時発売!
2018年9月発売