安心・安全な1959年創業の時計専門店の運営する腕時計通販かわしま クオーツ用小型電池について


 

■腕時計の電池に付いて


●クオーツ時計用小型電池
クオーツ時計用小型電池には、クオーツ時計それぞれの機種により適合するサイズ(厚さ・径)や、寿命(電圧・容量)などの違いにより、様々な種類があります。クオーツ時計は機種にあった電池を使用する必要があります。
クオーツ時計を長くご使用されると、歯車などの機械部分の摩耗や油切れなどにより、消費電流が過大となり、電池の寿命が所定より短くなる場合があります。こうした場合は、電池交換と同時に、分解掃除を行うことをおすすめします。

●モニター用電池
お買い上げの時計に組み込まれている電池は、時計の機能や、性能をチェックするためのモニター用電池です。
記載されている電池寿命以前に止まる場合があります。
又、販売価格には電池代は含まれていません。
止まったり、秒針が2秒運針、5秒運針する場合は電池切れのサインです。
電池交換をしてください。
そのまま長期間放置しておくと電池が漏液する場合があります。
故障の原因になります。

●電池交換
止まったり、秒針が2秒運針、5秒運針する場合は電池切れのサインです。 電池交換をしてください。
時計の中に寿命の切れた電池を入れたまま放置すると、液漏れなど時計に悪い影響を及ぼすことがあります。電池交換が必要になったら、出来るだけ早く交換してください。  
 

■ソーラー電池腕時計に付いて

十分な充電をしてお使いください。

冬場に腕時計が衣類の袖の中に隠れて充電が不足する場合があります。
BOXや引き出しの中で保管して充電が不足する。
充電が不足する場合は、1ケ月に1度程度窓辺に置いて充電してください。
ソーラー電池腕時計は電池交換不要とよく表示されていますが、二次電池の交換は必要となります。
二次電池の寿命は約7〜10年です。使用状況で違います。


腕時計用酸化銀電池・腕時計用リチウム電池
腕時計用電池

カシオ腕時計専門店で腕時計を購入するなら腕時計通販かわしまへ

会社名 有限会社カワシマ
ショップ名 腕時計通販かわしま
運営統括責任者 川島建三
住所 〒458-0007 愛知県名古屋市緑区篭山2丁目301
TEL 052-876-4123
メールアドレス jw@kawashima.org
URL https://kawashima.org/
営業時間 月〜土曜日 10:00〜17:00
腕時計通販かわしま お買い物ガイド